お盆休み後、友の会活動へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は千葉健生病院健康友の会が夏期一斉休業でしたが、8月17日(月)からスタート

今朝、ハトちゃんはチャリンコで9時20分に花クラブ活動のため、友の会へ。

すでに5人来ていて、1ヵ月で伸びた花壇の雑草とりと、終わった花の除去と清掃。一昨年まで8月は活動休止でしたが、今年はこれまで活動日が雨でつぶれたりで、急遽、開催を電話網でまわし10名中7名が参加。

200817 (3).JPG
じりじりとした日差しが照りつけ、熱中症になりそうな暑さ。できるだけ密を避け作業を続けましたが、代表から「暑いので終わりましょう」と、約45分で終了。汗で服がビッショリ。花壇は見違えるほどきれいになりました。水やりをし道具を片付けて、会議室で買って来てくれた、かき氷や冷たい麦茶を飲みながら意見交換。


 議事は  1.諸経費の精算は購入の都度清算する処理に変更(ノート記載なしに)

      2.夏場の週2回の水やり当番

      3.援助金を、コロナの影響により、500円ずつ各人に渡して自宅で暑気払いする。

      4.友の会活動の取り組み報告

      5.その他(「いつでも元気(11月号)表紙」に事務局長他が取材を受け掲載

11時に会議が終わり、小生から昨日妻の実家で収穫できたゴーヤをメンバーに渡しました。


その後、機関紙「友の会だより」のボランティア。本紙にチラシを挟む作業。12時前に、花クラブの一人である友の会会長が戻ってきたので、資料を見せて作業報告。12時までで小生は終了。残りは明日以降にまわしました。

昼食後、休憩を挟み、筋トレへ。今月10回目。軽めに1時間。帰りは、熱風で暑くて家に着いてすぐシャワーを浴びました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2379

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年8月18日 06:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もタカサゴユリ(雑草)が咲きました」です。

次のブログ記事は「レストランがタブレット注文に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25