コロナワクチン(2回目)終わりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月7日の七夕も朝から小雨がちらつく梅雨空。湿度も高く、洗濯物は部屋干し。しかし、午後からは久しぶりに晴れて暑くなりました。

ハトちゃんはコロナワクチン2回目接種。息子は医療従事者のため6月中に終了。しかし、翌日は二人とも38度以上の高熱筋肉痛体のだるさで寝てたのを知っていたことや専門家からの副反応の報道があったので、ちょっと心配になりました。したがって、同会場の東部体育館での筋トレは中止にしました。

14時からでしたが30分前に到着。多くの接種者が並んで待っていました。最後尾に並ぶと、
210707(1).jpg
13時半の組が早く終わったのか、15分前から館内に案内されました。偶然、いつも筋トレで一緒になる男性とバッタリ。「今日はワクチンで来たんですよ」と話すと「お疲れさん」との返答。

6月16日と同じ会場ということもあり、要領を得ていたので、いわれたとおり書類提出。番号の付いたファイルを渡され必要書類を入れて、内容の確認作業へとスムーズに進んで行きました。

その後、6つに分かれたブースで、看護師による問診→医師の注射へと。問診では、1回目の接種後の状況を聞かれましたが、とくに副反応はなかったことを話し、2回目の許可をいただきました。

接種後は、待合室で15分。接種後の体調変化、異常を診るため、帰宅時間の書
200707(2).jpeg
かれた紙を渡され、前の時計と接種後の反応を見ていましたが異常が出なかったので、入館してから30分ほどで終了。

駐車・駐輪場で交通整理に当たっていた人に挨拶してから、自転車に乗り、途中、ドラッグストアーで買物をしてから帰宅しました。

翌日、接種した左上腕部分の重さはあるものの、熱も36.8度の平熱。前日、休んだ東部体育館の筋トレへ。自転車漕ぎだけ、負荷をかけずにいつもの半分、30分だけ。帰宅後も体温は上がらず、安心しました。午後からは小雨が降って来て休養。このブログと「パズル誌」の解答で終わりそうです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2543

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年7月 8日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数年ぶりにパズル誌で頭の体操」です。

次のブログ記事は「33回目の結婚記念日にセミの初鳴き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25