妻の誕生日に寿司へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月1日妻の?回目の誕生日。朝、目覚めて「お早う!おめでとう!」と言うと、「ありがとう」の答え。月日の経つのは早いもので、今年の7月で結婚33年になります。

息子が有休では仕事が休み。結婚したもやって来ます。

ハトちゃんは、今月も筋トレでスタート。8時半にチャリンコで習志野市東部体育館へ。誕生祝いの昼食を寿司にしようと決めたので、筋トレは自転車漕ぎを30分と、上半身のバーベル、ダンベルなどを中心に軽め1時間に1時間弱で終了。

210601 (1).JPG210601 (2).JPG210601.JPG
帰る途中、体育館前の小学校の校庭には大きなビワがたわわに生っていました。それと梅雨入り前とはいえ、今年はアジサイの開花も早く、アオイの花も青空に向かってすっくと存在感を強調。サツキはほぼ終わってしまいましたが、次々と花が咲いて、行路が楽しみです。
210601 (5).JPG

帰宅後、娘が来宅し、妻と話し中。朝が弱い息子を起こし妻の運転で寿司
210601 (4).JPG
屋へ。10年来、行っていた店が4月11日に閉店し、一同ビックリ。ちょっと離れていましたが、別のチェーン店へ。


店内は空いていて、前店と同じような雰囲気でした。4人が一緒に食べるのは久しぶり。ふだん、家ではあまり食が進まない息子が一番よく食べました。注文した品が早く出て来るのでつい食べ過ぎ。戻ってから、少し胃がもたれました。

夕方、娘は妻と駅前のスーパーで買物。もちろんハトちゃんのクレジットカードを使用。寿司屋でびんちょう鮪(便乗)し、買い物でもちゃっかり。家が近いので来週も来るとのこと。話し相手には事欠きません。

家族一同、水入らずで食べて話して、楽しい誕生祝いでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2524

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年6月 2日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旬のそら豆は美味」です。

次のブログ記事は「東部体育館がワクチン接種特設会場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25