再び八王子へメロン受け取り

| コメント(0) | トラックバック(0)

前夜、一週間前と同じで、からの電話で「宮ケ崎の甥からメロンが届いたので、取りに来てほしい」と言われ、5月29日(土)、急遽、ハトちゃんは幕張本郷駅9時19分発の中央・総武線と中央線特快で、八王子の実家へ。メロンは茨城・八郷の特産物。

前日、妻の実家で収穫した新鮮野菜(そらまめ、スナップエンドウ、新玉ねぎなど)をリュックに13.4 ㎏背負って行きました。母は火、土曜デイサービス留守。実家へは11時過ぎに到着。野菜を冷蔵庫などに入れて、弟に渡す分もわかるようにしてから、コンビニで買っていったおにぎり2個を頬張って昼食。

昼食後、早速、庭に出て一週間前にやり残した梅の木の剪定と、道側のさつきの花が終わったものを片付ける作業に着手。まず脚立を立てて、すーと伸びた梅の枝を剪定。剪定ばさみが届かないところは高ばさみで切って行きました。今年は植物の生長が早く葉が生い茂って大変。時間を見ながら作業を続けました。他にツツジを1本、片付けました。終了後、三つ葉や雑草が生い茂った庭の草とり

裏の雑草は時間の関係で次回に。周囲の落葉と一緒に、切った枝葉を袋に詰め清掃して終了。45ℓ のゴミ袋1袋になりました。庭が明るくなり、だいぶきれいになりました。
210522(1).JPG
道具を片付け戸締りをして、前回と同じ14時30分に実家を出て、西八王子駅14時47分発の特快に乗って帰宅。夜、デイから帰宅した母からお礼の挨拶。もらったメロンは冷蔵庫に冷やして、明日、早速、食べようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2522

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年5月30日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼肉で活力」です。

次のブログ記事は「旬のそら豆は美味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25