不覚にも風邪をひいてしまった(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

4日前(20日)午前中までは元気だったハトちゃんは、不眠と疲れ、それに着替えをしなかったために、8カ月ぶりに風邪を引いて高熱を出しました。

というのも、早朝5時起きで頼まれた近所の草とりが約2時間かかり汗をかいて行水を浴び、休憩15分で作業代を受け取り、その足で筋トレへ。1時間超えの筋トレが連続4日目。普通は3日連続で1日休むのですが、4連休の予定がなく、暇だったこともあり、結構、しっかりとウォークを。

ただ運動中、いつもよりあくびが出ましたが、早く起床したせいだと思っていました、悪かったのは運動後、びしょびしょに汗をかいた下着のまま、自転車で風を切って帰宅したことです。

昼食後、急に頭が熱くなって、さらに身体の太ももや腕のあたりが痛くなってきました。「ちょっと、やり過ぎかなぁ?」と、思ってソファーに座っていましたが、猛烈な眠気と身体のだるさが出て、寝室で休むことに。念のため、体温計を測ると37.5℃もあり、そのまま横になっていましたが、しばらくすると38℃を超えてしまい、旅行中の妻(看護師)に電話。「薬「カロナール」を飲んで」という指示で、薬を飲みましたが、夕食後にもう一度測ると38.7℃。

小生は「汗をかけば、熱が下がる」と思って、ふとんを2枚かぶって寝ると、うとうとと眠ってしまいました。起きたのは、全身汗びっしょりになり、布団のシーツも濡れてしまいました。汗をかいたせいで熱は平熱になり、ホッとしましたが、洗濯物がたくさん出たのと、急な体温低下で疲れました。

妻に「平熱に戻ったので、心配かけました」というメールを。すると「よかったね」という返信。これで風邪が治ったと思いました。

ところが......。(続く)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2396

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年9月24日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所で2カ月ぶりに草とり」です。

次のブログ記事は「不覚にも風邪をひいてしまった(その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25