筋トレ1時間超え後、娘と会話

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月11日、午後から雨予報だったので、習志野市東部体育館のトレーニング室利用を9時に。9月11日といえば2001年の衝撃的だったアメリカ同時多発テロ事件が鮮明に思い出されます。

200911 (2).JPG200911 (3).JPG200911 (4).JPG
受付で当日の健康状況のメモを書いた後。今月1日から利用できることになった更衣室へ。
密を避けて、6名まで利用できるようになりましたが、利用者はゼロ。着替えて2階トレーニング室へ。

出入口には、手の消毒液が置いてあって利用。その後、受付をしてトレーナーから布(機械を使
用後に消毒液で拭くため)やバインダー・鉛筆の入ったバスケットをもらいました。
200911 (1).JPG
血圧計は感染予防のため、運動前のみ。ハトちゃんは少々血圧が高め。血圧測定している際、「初心者講習会のお知らせ」チラシが貼ってありました。現在は継続者のみ利用
館長に1カ月ほど前に、が9月末で退職するので、一緒に筋トレを希望している
旨、伝えて「ぜひとも初心者も筋トレ室を利用できるようにしてほしい」とお願いしました。

また、筋トレ室に貼ってあって、毎月、いろいろなテーマでトレーナーが書いてくれるものが、今回からチラシになりました。

【参考】
 夏も終わりに近づいてきました。暑い日がまだまだ続き、冷房は欠かせませんが、この時期は夜になると急に冷え込む......という日がいきなり訪れたりもします。夏の感覚のままで生活を続けていると、体が対応しきれず、だるさや食欲不振、疲れが取れない等の体調不良を感じる方もいます。(略)
 「秋バテ」の対策としては、特に体を冷やし過ぎないことが大切です。
 ☆寒暖差の少ない環境を作る ☆ぬるめ~温かめのお風呂にゆっくり浸かる ☆冷たい食事は摂り過ぎない など。また、夏バテと同様、普段から免疫力を上げる生活を送ることが大切です。
 ☆軽めの運動を習慣づける ☆しっかり休養をとる ☆栄養豊富な食事をする

 日中はまだまだ暑い日が続きますので、こまめに水分補給をしましょう!
 手洗い・うがいも忘れずに行いましょう!

9月は本日で6回目。1時間超の筋トレ後、帰宅するとが夜勤明けで自転車で45分かけて船橋市高根公団から来宅していて、ゆっくり話をした後、夕食のカレーを作ってもらいました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2391

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年9月11日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半年ぶりに病院で合同草とり」です。

次のブログ記事は「9月花クラブと活動紹介原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25