機関紙再校後、4人でスシローへ

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月7日は、台風10号の影響で、九州地方は暴風と大雨、高波など。関東地方は晴れても急に雨が降って来る不安定、強風も吹き荒れました。

早朝、9時半から千葉健生病院健康友の会友の会だより」9月号の再校に立会いました。通常、小生は初校のみ。今回は初校で、写真の位置を変えたり、新しい文章を付け加えたりしたので、自分から作業を申し入れて引き受けました。

早めに行って、初校後に家で見たのと、印刷所から出てきたゲラをチェック。11時前まで慎重に校正。やはり、少し訂正あり。あとは編集委員と編集長に任せました。

本日は平日なのに、偶然、妻と息子が有休。そこに、結婚した娘がやって来たので、せっかくなので、病院近くにある回転すし「スシロー」で昼食することに...。

土・日曜で4人揃うことはありましたが、平日では初。
200907(2).jpg200907(1).jpg

車で駐車場まで約5分。入店すると12時前で、すぐ座れて、早速、自分のすしを注文したり、回転してきたすし皿をとったり...。1時間ほどすしを選んだり、四方山話に花が咲きました。いつもは12時過ぎに起きる息子も一緒に来て、一番多く食べました。ハトちゃんは7皿。に「お父さん、食べられなくなったね!」と言われましたが、年のせいか早く腹一杯になり、これだけで十分になりました。

帰宅後は、妻と息子グーグー昼寝小生は、娘が買ってきた「漢字道」パズル誌を夕方まで解答。は車で、頼まれたものと自宅用の食料品などを買いに行きました。

久しぶりに、一家4人で食べたすしは、値段も安く、一人1,200円でおさまり、ネタの種類の多さと新鮮さで満足感に満たされました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2389

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年9月 8日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日はやることが目白押し」です。

次のブログ記事は「半年ぶりに病院で合同草とり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25