本日はやることが目白押し

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月5日は燃えるゴミ収集日。6時起床。前夜、廊下に置いてあった段ボール箱のかぼちゃ約30個のうち4個が、暑さのせいで一部腐って汁が出てしまい、ビニール袋へ。それをゴミ箱に入れていましたが、やはり臭いが強烈で、捨てる際は収集所まで箱ごと持って行き、そこで袋を取り出しました。

その後、ゴミ箱をホースを使って水洗い。まもなく暑さで乾きましたが、臭いがとれないので、ファブリーズで消臭。

ゴミが一段落後は、気になっていた庭の前面にあるフェンス外の法面の篠と竹切り。本日は曇りで日陰でしたが湿気が多い。草もだいぶ伸びていて悪戦苦闘。蚊除けで長袖と長ズボンでのぞみましたが、首の周りにタオルを巻かなかったせいで、作業中、胸のあたりがチクチクと。もう少しで終わると思っていたので我慢していましたが、さらにチクチクと...。服を上げてみると、小さなアリが2匹、人肌を噛んでいました。慌てて、アリをつぶしましたが、終了後、赤く腫れて、ムヒ軟膏をつけてやっと治まりました。

あっという間に1時間以上経ってしまい、予報では午後雨の予報だったので、運動できる用意をして筋トレへ急ぎました。1回目の9時には20分遅刻でしたが、来場者が9番目(先着15名まで)で入場できて、機械を使って筋トレウォーキング30分、バイク20分他運動できました。出入口で9月1日から、更衣室が6名まで利用できる張り紙があったので、次回からできるだけ利用しようと思います。

本日はやるべきことが目白押し。サラダ用の紫玉ねぎのスライス、剪定後竹・篠をゴミ出し用に短く切ることと芝生の落ち葉収集洗濯と干し物、乾燥後の洋服の折りたたみ、ツタヤで借用のDVD観賞パズル誌の解答など。一つだけ助かるのは、が早めに帰宅するので、夕食の準備は任せられます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2388

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年9月 5日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の半年ぶりに2科受診に付き添う」です。

次のブログ記事は「機関紙再校後、4人でスシローへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25