暑い夏の一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

5日も朝からジリジリする暑さ。各地でこの夏一番の暑さ。気温は体温とほぼ同じになり、勝沼(山梨)では36.7℃、東京も34℃超え。梅雨明け以降、連日、猛暑・酷暑が続きます。今年は、熱中症予防に加え、コロナ感染拡大・予防にも注意しなくてはならないので、体調維持と不安な毎日が同居。愛知県では、県レベルの「独自の緊急事態宣言」を明日から出すことに。

そんな中、ハトちゃんウォーキングでの県外外出自粛をして、日中、筋トレと友の会花クラブの水やり当番(第1週2回)以外はできるだけ出かけないようにしています。

本日は筋トレ(マシンを利用して、ウォーキングと自転車漕ぎのみ)と帰宅途中に買物へ。

 
午後、一人になってからは、「ツタヤ」(毎金曜にDVD1本無料)で借りた、ウイルス感染のDVD「コンテイジョン」を鑑賞。現在の新型コロナと似た題材だったので、ウイルスの恐ろしさをあらためて感じました。窓を全開にして観ていましたが、途中から座っている座椅子が暑くなって来て、背中に汗がべったり。
konnteiジョン.jpeg
観賞後は、前日の残り湯を貯めていたので、ぬるま湯にしばらく浸かって汗を流しました。


本日は、まだ風があったので上半身裸で、何とか過ごせました。クーラーは今夏はまた点けず。

外で仕事をしている人々を考えると、無職の自分の幸せを感じます。

 

「うだる夏  いつまで続く  マスクかけ(ハト) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2371

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年8月 5日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日は休養日」です。

次のブログ記事は「花クラブ 水やりとアジサイ枯れ花剪定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25