2回目の代理受診

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月3日、どんより曇っていましたが、幸い実家病院そして帰宅まで、雨には降られませんでした。

実家のある西八王子駅に8時45分に到着。9時に実家へ。6月28日に収穫した野菜(きゅうりいんげん他)を7.5㎏リュックに背負って持って行きました。被保険者証などを預かって駅近くの南多摩病院へ。というのも95歳の母にはコロナ渦で院内感染を避け、今回もハトちゃんが代理受診。
あとでわかってビックリしたのは、東京の1日感染者が124名となったこと。このままで良いのか疑問です。


内科には、大勢の年配者が来訪。少し密な状態に見えました。母を無理に連れて来なくて正解。予約は9時45分でしたが、7分前に受診できました。母の健康状態を担当医に話して、2か月後の予約といつもの薬を処方していただき、早く終了。


会計をして薬局で薬をもらって実家へ戻ると、10時半過ぎ。時間があったので、庭の草とりと、道路に面したつつじの剪定をしました。草とりの際、野良猫のおしっこ防止で、ゆずの小枝を置いてあったのがわからず、指に棘をさして大痛い!11時過ぎに目立つところだけやって終了。帰りは「めじろ台」駅から京王線と都営新宿線を乗り継いで本八幡駅へ。

このルートで立ち寄るスーパー「OK」で買物をして13時半過ぎに自宅へ到着。正午過ぎのスーパーは各レジ十数人が並んでいて混んでいました。

来月は整形、再来月は循環器と内科があり、往復約4時間はちょっと大変ですが、新鮮な野菜を持って行けるのと母の健康状態を確認できて話ができるので、良かったなぁと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2354

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年7月 4日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校正・編集会議は予定どおり終了」です。

次のブログ記事は「野菜が大量」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25