花クラブ苗植えに感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月21日は、降ったりやんだりの梅雨空。千葉健生病院健康友の会花クラブで、先週の残りの200624(1).JPG花植えを実施。10時集合でしたが、クラブ部長は8時30分過ぎから診療所前の花壇に、ケイトウインバチェンスストロベリーポーチの苗を植えてくれました。


小生も参加の予定でしたが、前日の小見川での新ジャガイモ新たまねぎ、間引き後のにんじんの選別整理が思っていた以上に手間取ったのと、急に雨が強くなって来たので、急遽、不参加。事務局長に電話連絡。部長が作業をしていたので、悪いと思ったのですが、自転車に乗って向かう気力がありませんでした。

22日の会員宅への草とりも雨のため急遽中止。7月7日に順延。

23日に、「友の会だより(7月号)」の4面割付と原稿確認作業で友の会編集室へ。1ページだけだったので、小1時間で終了。帰りに花壇を見ると、きれいに花の苗が植えられていて、伸びていた雑草も取り除かれていました。通院・通行される方からも医療機関のイメージアップになって、良かったと思います。

雨の中、作業してくれたメンバーに感謝、感謝!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2349

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年6月24日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治会役員会議は二部に分かれてもあっという間に終了」です。

次のブログ記事は「筋トレを再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25