2日間で10時間、草とりと剪定

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月19日新型コロナ渦の中、待ちに待った経済、社会活動が本格的に始動。あいにくの本降りの雨でしたが、3密を避けながら、他県への移動、お店の営業時間緩和、公共施設再開や遊戯施設の営業、JRや観光バスの営業も増えました。少しずつ戻っていくことを願っています。さらにプロ野球が無観客で開催され、溌溂としたプレーと熱戦で元気をもらいました。駅ハイも再開されました。自然と人出が多くなって行きますが、東京の感染者が35名で、二次感染の心配などちょっと気がかりな点はあります。

ハトちゃんは、18日と20日の晴れた両日に、自宅の芝生の草とり庭木の剪定を計10時間行いました。

18日は早朝から正午まで日陰を探して涼しいうちに、芝生の草取り200620 (1).JPG今年は梅雨に入ってからも暑い日が続き、草木の伸びが一段と早いように感じます。1カ月前に、草とりを妻と行いましたが、早くも雑草でべったりなのと、がだいぶ出てしまいました。篠は後日処理することにして、まず草とり。爪を切ってしまったので、引っこ抜く際、手袋はしているものの、指先が痛くなりました。


20日は、まず生垣しだれ梅・桜(高さ約3m)の2本、法面に生えた野生の竹を剪定。高バ200620 (2).JPG200620 (3).JPGサミでやっと届く高さの枝もあり、二の腕がパンパンに。途中、2回の休憩をはさんで昼食後に最後の仕上げ。


その後、落葉拾いと清掃。結局、2日間で70ℓ用ゴミ 2袋。ゴミはすべて庭前面の法面(崖)に捨てました。土に返すのと、地面が下がらないように補充するため。


庭が少しきれいになりましたが、剪定は揃えるだけ。芝生の雑草もまだ残っているので、来週、時間を見つけて作業しようと思っています。照りつけはほとんど無かったものの、汗だくで服はビッショリ。シャワーで汗を流しました。夜は疲れていたので早めに就寝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2347

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年6月20日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古いラジオで「カントリーロード♪」を聴く」です。

次のブログ記事は「自治会役員会議は二部に分かれてもあっという間に終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25