オジン隊 雨中の「JRウォーク」で 新日本橋へ

| コメント(0) | トラックバック(0)


コース「ふく」に「えん」のある街 日本橋 約8km;JR新日本橋駅  スタート 日本橋横山町・馬喰町問屋街右JR両国駅右新大橋右水天宮右東京証券取引所右日本橋右日本橋とやま館右渋沢栄一像右日本銀行金融研究所 貨幣博物館右日本橋ふくしま館 MIDETTE右新日本橋駅  ゴール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

オジンは1月15日(水)令和2年最初のJR駅ハイで、総武快速線の新日本橋駅へ。

10時に全員集合。まず年頭の挨拶。ちょっとだけ、正月、の自転車事故を話しました。

ハトちゃんは朝の天気予報で、渋谷が晴れてきたという情報を信じたのと、千葉・幕張が止んでいて荷物を減らしたかったので、傘を持って行かず。地上に出てみると、本降りの雨模様。

傍にコンビニがあって、山根副長と一緒に傘を見ましたが、結局、朝、腹痛を起こして体調不良だったので、スタート手続きのみ。妻の実家で収穫した夏みかんを渡しただけ。オジン隊始まって以来の最大カット先輩たちマップを見ながら、傘をさして雨中の日本橋まちなかを歩いて行きました。

200115 (4).JPG200115 (5).JPG

先輩たちと別れた後、新日本橋駅から帰りの車内は、朝の

200115 (6).JPG通勤時間帯とは打って変わってガラガラ。1車両に数人のみ。

歩かないのも悔しいので、午後、体調が良くなってから筋トレに出かけて、トレッドミルを利用し約3㎞補充のウォーキング。せっかく楽しみにしていた新春の駅ハイだったのに、体調天候に恵まれず残念でした。

200115(7).jpg

以下、兼子隊長遠藤副長からいただいたメールの一部を紹介させていただきます。


(兼子隊長)

今日の駅ハイは雨の中歩くという大変な状況でしたが、終了しました。

ハトちゃんが帰ったあと、両国駅まで歩きましたが、雨が止まず、ここで切り上げ終了。

丁度、国技館では大相撲の初場所が開かれていたので、相撲とりが歩く姿に、雰囲気がありました。白鵬は今日から休場とか。回向院の鼠小僧の墓にも、山根さんの提案で立ち寄りました。その後、お茶の水のお風呂へ。

今日は9,800歩でした。


(遠藤副長)

家からの経路の違いはあるとして、

9,800歩を記録したとは思いませんでした。その歩数を聞くと、若干の満足感を覚えます。

次回は、天候に恵まれるといいですね。


なお、オジン隊は両国駅で降雨のため終了したそうですが、降雪があった18日(日)、小生も日暮里駅ハイから帰る途中、15日と同様に悪天候の両国駅で途中下車立ち寄りし立ち寄り。

2横綱不在ですが、初場所開催でにぎわっている両国国技館周辺の様子を掲載いたします。

200118 (9).JPG
200118 (10).JPG200118 (13).JPG
200118 (14).JPG






200118 (21).JPG200118 (23).JPG200118 (11).JPG200118 (20).JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2269

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年1月16日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休明けに機関紙「友の会だより」発送作業」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 代々木&日暮里〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25