新しいパソコン パンクで四苦八苦

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月12日(日)、先日購入した「ウインドウズ10」を息子に頼んでセッティングしてもらいましたが、途中でハトちゃんがブログで使用した写真の取り込みで、データが枚数が多くてパンク。

最初は順調に動いていましたが、新設定では5GⅤまでになっていたのを見落とし、パソコンが動かなくなってしまい、結局、明日以降外付けハードディスクを買って、もう一度やりなおすことに。トホホ。

そのせいで、ブログもお休み。深夜にかけて、息子が奮闘し、やっと13日から写真以外は使えることになりました。妻と小生は機械音痴。というのも、そもそもパソコンに触れたのも40代後半。仕事に就き始めは、手書きかタイプの時代。その後、ワープロが出てビックリして、さらに今ではあたりまえのパソコン時代に...。

小生が利用するのは、インターネット以外ではワードとエクセル。それにブログとメール。午後から始めた息子のセッティングもまかせっきり。

途中で動かず息子もショック。本当に大変そうでした。

新しいパソコンの仕様は、結構不便で使いづらい感じ。それでも早く慣れて行こうと思います。ブログも約10年で1800件を超えました。名球会ならず、とりあえず2000をめざして頑張ろうと思います。

2、3回写真が入らず、読みづらいと思いますが、許してくださいネ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2267

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年1月13日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 足利&桐生&高崎〔受付のみ〕へ」です。

次のブログ記事は「連休明けに機関紙「友の会だより」発送作業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25