近所で草とり(1回目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月4日、晴れて風も穏やかな春の陽気。朝食後、の運転で一緒に筋トレへ。自分の運動順に機械を使って1時間半、みっちり汗を流しました。いったん家に戻ってから、回転すし「スシロー(幕張店)」へと向かって昼食。平日だったので、待たずに席に案内され、それぞれ好みのすしを注文。は運動した後だったので、バクバク食べまくり11皿、ハトちゃんは7皿という結果に。支払いは、3月末までだった千葉のGo To  Eat券を使い切りました。

帰宅後、満腹になって眠くなりましたが、意を決して、3軒隣りから頼まれていた草とりに行くことに。

今回は、玄関前の道路と、ゆずの実がたくさんなっている建物脇の砂利道の草とり。13時に、服を着替えて道具とゴミ袋を持って作業スタート。コロナ渦なのでマスクを着けて作業。

玄関前ブロック塀の間は、このところの暖かさで細かい草が3~6ミリほど伸びていました。細いのでゴム手ではなかなかとりづらかったのですが、何とか根気よくとりました。

もう一方は、砂利が敷き詰めてあり、枯葉がたくさん落下。まず枯葉を拾ってから、草が石と石との間に挟まって生えていたので、小鎌でひっかけ砂利と一緒にとって、根からとる作戦。結構面倒で、思ったより時間がかかりました。

210304 (1).JPG210304 (2).JPG
雑草の他に落葉も一緒にとったので、45ℓ のゴミ袋いっぱいになりました。雑草もほとんどなくなり、きれいになりました。

本日は1時間だけと決めていたので、お彼岸前の来週、もう1日やることにして依頼主に電話しました。
   【作業後】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2481

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年3月 4日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校正、企画会議は2時間弱」です。

次のブログ記事は「母の病院付き添いで2科受診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25