ゴミネットの取り付け

| コメント(0) | トラックバック(0)

26日は冬晴れが途絶えて曇りで低温。

子が出勤日。ハトちゃんは朝食後、NHK朝ドラ「おちょやん」(本日は生き別れた弟と出会ったが再び姉の元を去り、泣き崩れるのを一平が抱きかかえるシーンで涙を誘いました)を観た後、習志野市東部体育館筋トレ(2月16回目)。本日は15分ほど遅刻。定員15名で11番目。平日は大丈夫ですが、休日は遅れると次の回まで2時間待ち。ウォーキングと自転車漕ぎの機械は埋まっていました。順番を変えてバーベルとダンベルの筋トレから始め、機械が空いてウォーキング30分と自転車漕ぎは負荷を最大の30にして15分運動しました。汗ビッショリ。

帰りに明日のパンと牛乳を購入。

昼食後は、カラスの被害で困っているゴミのネット補強と網カバーの取り付け

カラスは利口で生ゴミ収集日に飛んで来て、網の間から袋をつつき中身を引っ張り出してあたりに散らかしてしまいます。結局、誰かが掃除している状態。
小生は組長をやっていて、会員の方から薄手のブルーシートを1枚、1月末にいただきました。ゴミ収集場のネットを自転車に乗せ駐車場に持ってきて広げ、ブルーシートの位置を測ってビニールの太い紐で8カ所留める作業。

210226 (1).JPG210226 (2).JPG
作業は大したことありませんが、「どうやったらカラスがつつかないか」試行錯誤しながらだったので、1時間ほどかかりました。

完成後、ゴミ収集場に取り付けました。これでカラスが散らかさないようになれば良いのですが、とりあえず明日、どうなることやら。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2476

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年2月26日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機関紙の入稿・割付チェック後、3年ぶりに習志野梅林園へ」です。

次のブログ記事は「2月最終土曜は 天然温泉「菜々の湯」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25