筋トレと野菜・果物の整理と水洗い・保存

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の福島沖地震は津波が無かっただけ本当に幸運でした。大きな余震が来ないことを願います。

14日はバレンタインデー。ハトちゃんには関係無し。妻は房総(暴走?)の山登りに出かけるため、5時半起床。小生は地震後、しばらく寝つけませんでしたが眠ってからは朝5時まで起きずにぐっすり。妻の自転車を見送り

朝食後、録画していた番組を1本観てから、習志野市東部体育館筋トレ(2月10回目)。休日なので定員15名いっぱい。ウォーキングと自転車漕ぎを30分ずつと器械を使って下半身を鍛えました。帰りに明日の食パンと菓子パンを購入。

210213 (1).JPG
帰宅後は小見川で収穫してきた野菜と夏みかんの整理と水洗い。 まずはホウレン草、チンゲン菜、カブの根・葉に付いた泥を落とし、悪い葉を取って 、水洗いして食べられるように揃える作業。最後に夏みかんの皮に付いた黒っぽいゴミを束子でこすって取り、約1時間の作業。
水が切れるまで待ち、ビニール袋に入れて、冷蔵庫にしまいました。一人作業なので、ちょっと疲れました。

朝方、曇っていて気温が上がりませんでしたが、午後からは晴れて気温がぐんぐん上昇。4月上旬の陽気に。やはり天気予報は当たります。寒くなくなって野菜整理や水洗いも苦にならず良かったです。

週明けからは、久しぶりに外出が続きます。眼科受診やボランティアで「友の会だより」の発送、原稿執筆、銀行からの報告などの日々が続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2470

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年2月14日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬野菜の収穫後、深夜に大きな地震でビックリ。」です。

次のブログ記事は「3色の梅開花、春近し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25