雨中、筋トレへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

23、24日の両日、久々に雨がほぼ一日中降りました。このところ、西高東低の冬型気圧配置が続いて、空気も乾燥し寒い日々が続き、風の強いときには砂ぼこりが舞ったり、家ではコタツの中から抜けられなくなっていました。

関東地方では、雪予報も出ましたが結局、雨になり良かったです。首都圏疼痛網は雪に弱いため。

本日(1月24日)は、降雨の中、の運転で一緒に筋トレへ。9時開始でしたが、30分遅れて到着。コロナ渦で定員15名中、14、15番目でギリギリで入館できました。コロナ渦で夜間が18時以降利用できないため、サラリーマンや学生、それに雨だったので多かったようです。

トレッドミル(ランニングやウォーキング)は、利用者がいっぱいで、が最後の15
210128(2).jpg
分のみ利用できました。今月15回目になる小生は上半身と下半身を鍛える機器を利用して対応。トレーニング室内は、寒さのため暖房しながら、窓を少し開けて感染予防。

今週二人では2度目。雨で一人だとコタツに入ってテレビを観るのがオチ。妻が休みでいたので筋トレに行けて終了後の体を動かした爽快感、帰宅後の昼食を作ってくれてお雑煮は体も温まり、一石二鳥。

満腹になったところで、テレビ番組内で懐かしいお笑い芸人の「ダンソン、ダンソン」というギャグを思い出し、息子も含めて、はまってしまい大笑い。その後、我々に刺激されて、息子も自転車で体感ゲームへと出かけました。

時間を無駄にせずに有効活用できた一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2460

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2021年1月24日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻と二度目の崖の木剪定」です。

次のブログ記事は「友の会機関紙原稿と割付チェックへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25