年末、友の会花クラブと機関紙封入作業

| コメント(0) | トラックバック(0)
            花 ク ラ ブ

今月も14日(月)千葉健生病院健康友の会花クラブへ。10時集合でしたが、メンバーはすでに花壇の草とりと花壇内の花植え中。8名参加。先月、病院で頼んだ業者の剪定が終わり、周辺は見違えるほどスッキリしました。

今週は冬晴れが続き、今年一番の寒い日が続きます。前回、友の会に寄った際、
201214 (3).JPG
駐車場内の不燃物ゴミ収集場の片づけをしましたが、雨に濡れた古新聞や段ボ
ール箱が残っていました。本日は、他のメンバーに花植えと草とりを任せて、ハト
ちゃんは片づけ。ブロックなどの石は処理できなかったもののゴム手袋が真っ黒
になるほどで、ゴミ袋(90ℓ 3個)を収集。だいぶきれいになりました。

201214 (1).JPG201214 (2).JPG
後半は花壇の雑草や落葉、ゴミを、メンバーと一緒にゴミ袋に集めて運搬作業。全部で1時間ほど作業して終了。水やり後は、各種の花苗がきれいに並べられていて、やった甲斐がありました。
合計でゴミ袋90ℓ 7個も出ました。道具の片づけで終えて、大会議室で打ち合わせ。30分ほどで終了。
次回は2月8日(月)10時~

 1,今月の花植えはネモフィラ、ニゲラ。
 2.水やり当番(男性陣担当)を週1回。新年会中止。1月の例会はコロナ渦で中止。
 
 友の会の取り組み
 ◎コロナ渦のもと感染に注意してできる活動をしています。

 75歳以上の医療費窓口負担2割が年収200万以上で自民・公明党が合意→通常国会へ→全世代型社会保障制度の改悪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            機関紙「友の会だより(12月号)」作業

機関紙の封入・配付作業が15日から始まりました。小生の作業時間は午前中。事務所に行くと、印刷所から到着した機関紙の折り作業中。その後、機関紙を事前に組みを終えたチラシと一緒に、宛先を印刷した帯封で巻く作業を手伝iいました。今月は封筒を入れたり、チラシが7枚もあるので、巻く作業もちょっと大変。幸い、ボランティアさんが多いので流れ作業で取り組み、作業は順調に進んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2438

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年12月15日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆずジャム作り(第2弾)」です。

次のブログ記事は「「第79回新京成健康ハイキング(五香~元山)」に参加して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25