今月も「友の会だより」配付作業の手伝い

| コメント(0) | トラックバック(0)

        千葉健生病院健康友の会機関紙「友の会だより(10月号)」作業

新型コロナ感染防止のため、6月からボランティアとして再開した機関紙の配付作業は、今月も15日から始まりました。ハトちゃんの作業時間は筋トレなどがあり、午前中のみ。当日は早めに事務所へ。機関紙が印刷所から届いていましたが、責任者が来てから。
事前に組みを終えたチラシと一緒に、本紙を帯封で巻く作業を手伝iいました。


今月はチラシが多く、巻くのに少し厚みがあり、ちょっぴり面倒。メンバーは8~10名。作業は順調に進んでいて19日で終了予定。

15、16日は帰宅後、小さい穴が空いて老朽化していた網戸3枚を、と協力して修
201016(1).JPG
復作業。張った網の切れ端が少し揃わなくなり、素人作りは否めませんが、何とか仕上がり網戸をはめて、やっと蚊などの虫を心配することがなくなりました。1年前から妻に「直して」と言われていて、やっと修復しました。

向こう1週間も雨が降る不安定な天候ですが、18日の日曜はミステリーツアー(日帰り)で、2月末の南九州ミステリーツアー以来のバスツアーに二人で参加します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2408

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年10月17日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近所で上下水道工事と花クラブ活動」です。

次のブログ記事は「自宅で過ごす土曜になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25