コロナ渦 全国(宣言解除後)&東京感染者数過去最多でも無策ぶり

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月17日、半年ぶりにオジン隊上毛高原駅ハイに参加。駅ハイのブログについては、写真整理と原稿を作成後、掲載します。シティーボーイ兼子隊長から、コロナ渦の現状についてコメントが寄せられました。貴重なご意見だと思いますので、ハトちゃんの判断で編集・掲載させていただきます。
======================================

家に帰ると、東京は感染者293名とテレビで知り驚きました(18日も290名と高どまり)。これで政府がGOTOキャンペーンをはじめるのは、おいおいちょっとと言いたいところですが、東京での拡大が続けば、隔離都市になりそう。

千葉、神奈川、埼玉に比べれば、東京の多さは別格ですが、療養用ホテルを解約していたのには笑えます。
政府も都もトンチンカンで、世界標準からずれています。あとは野となれ山となれ精神か?
アラートを出すだけでは抑えるのは無理ですね。何か対策を打たなければ、自然に拡大し、手がつけられなくなって、社会経済活動もゆきづまるのは、みんな思っていること。若者に広がっているのも、詰まるところ、移動と接触を減らすしかない証し。当面はじっと我慢に忍耐の生活。

(駅ハイ)
新幹線もゆったりで、安心して乗れましたが、これではJRも大変だろうと同情も。
久しぶりに、自然の中で空気を吸って開放感が持てました。
小説「ぺスト」(アルベール・カミュ著)がベストセラーのようですが、スペイン風邪の経験も語られているように、無知の涙を流さぬように、世界の動きを厳しく見つめてゆきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2362

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年7月18日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「友の会だより」組み作業から歯医者へ」です。

次のブログ記事は「日曜は夏野菜収穫で田舎へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25