7月9日は、ハトちゃんと妻との32年目にあたる結婚記念日。天候は降ったり止んだりの梅雨空。雨が降っていない時間に3日連続で筋トレへ。
ウォーキングとバイク漕ぎをそれぞれ30分ずつ運動して、汗を流しました。コロナ渦の影響で、更衣室を利用できないため、運動着を着て行き、帰りは汗をかいたままで下着はチャリンコで自然乾燥。3日間ともポツポツと降った来ましたが、ほとんど濡れずに帰宅。帰宅後は、前日の残り湯(温め)に入り、着替えると運動後の何とも言えないスッキリ感がします。
日常生活は顔を合わせていると、時に口喧嘩はあるものの何事も相談しているので、うまくいっています。
今年は妻が定年退職すると思いますので、二人で過ごす時間が増えます。今から「日本百名山」の踏破や観光、家の内装を変えたりするなど、いろいろと計画があるそうです。
それには、まず健康第一。ただ長生きするのではなくストレスをためずに、目標を持って、日々過ごして行くようにお互い努力しないと。最近、とくに「光陰矢の如し」を痛感。結婚して、本当に時間がそんなに経ったのか?不思議な感じがします。それだけ自分たちも年を重ねたわけですね。
ちょっと偶然なことが。午前中、二人の仲人をしてくれた人の家に、田舎でとれた紫玉ねぎとジャガイモを送りましたが、昨年の伝票を見ると何と「7月9日」。野菜ができて、いつでも送れたはずなのに、無意識に結婚記念日になってしまいました。
娘は結婚して片付きましたが、息子が31歳(社会人7年目)になり独身。どうなることやら?
コメントする