野菜整理と腹痛

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月11日は雲一つない冬晴れ。朝方は2℃くらいでかなり冷えました。前の畑は大霜。は1月下旬に千葉・伊予ヶ岳&岩井に出かけた山ガール?のメンバーで、自家用車を利用して筑波山へ。妻は「自称:晴れ女」だそうで、本日も快晴。ハトちゃんは休養日。娘が来るのかと思って待っていましたが、残念ながら来ない連絡あり。

仕方がないので、早起きして生ごみを捨てた後、一昨日、小見川で収穫してきた野菜の整理。 

朝食後、台所でホウレン草カブ小松菜葉ダイコンなどの整理。根に付いた泥を落

200211(1).JPGとし、悪い葉を取って 、水洗いして食べられるように揃える作業。水が冷たいのでお湯を使いましたが、細かい作業を約1時間やりました。立ち仕事なので、だいぶ腰が痛くなりました。

その後、野菜が乾くまで、チャリンコで筋トレへ。建国記念日で祝日だったせいか、いつもより筋トレ室は空いていました。アリーナで習志野市内小中学校の卓球大会が開催されていました。

筋トレ1時間終了後、近くのスーパーで買い物。帰宅後、残っていた牛乳をチンして、インスタントうどんと飲食。ところが腹をこわして、2度トイレへ。元々、牛乳に弱い小生は、牛乳がもったいない、筋トレ後なので大丈夫だと思って飲んだのが失敗。

お腹をこたつで温めて、テレビを観ながらの本当の休養日に(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2282

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年2月11日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花クラブ活動後の新年初の合同草取り」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 飯田橋〔受付〕後、八王子へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25