新自転車2台購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4日にが帰宅途中に自転車の転倒事故でケガしたことがあり心配なので、この際、古くてハンドル操作に難がある古い自転車を買い換えることにしました。

翌5日に朝刊に入っていたチラシと、ホームページを見て、息子と3人で、2軒の自転車店に行って自分に合った自転車を見に行き、店員の説明を聞きながら試乗して決めることに。

1軒目で決めても良かったのですが、最後になってもう一軒行ってから決めることにして、候補の自転車を保留。

もう1軒は自宅近くで、歩いて行ける距離。

は広告に出ていたママチャリでギア無しの自転車。試乗して運転してみると、ハンドル操作や買物カゴも適当で気に入って購入。息子もこの際、新自転車を探していましたが、店主が正月で忙しいので後日選ぶことにしました。

6日妻が仕事なので、八王子の母の病院付添い後、習志野市役所防犯安全課に小生が出向いて、駐輪場に置く自転車の再交付手続き。チャリンコで片道15分。

息子から本日有休だったので、同じ店でスポーツ車を購入したそうです。もう数日かかると思ったのに...。

結局、7日も息子が仕事なので、定期検診の前にまたも小生が市役所に行き手続きしました。

  200107(1).JPG

それにしても、自宅の車庫に並んだ新しい自転車は、息子が赤妻がオレンジとかなり目立つ色でビックリ。盗難にあわないか、別の心配が浮上しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2264

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年1月 7日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春 筋トレスタート」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」 平塚思い込みで、あわてて真鶴〔受付のみ〕へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25