令和2年3が日はおだやか

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 新年明けまして おめでとうございます 2020年 子年がいよいよスタート

 

正月3が日は絶好の冬晴れ。大晦日~3日まで、昨年に続き今年96歳になる年女(8回目)になるが住む八王子の実家でおだやかな正月を過ごしました。 

八王子へは野菜、お年賀を持参。今回も餅と野菜が重く、ハトちゃんのリュックと手提げ袋で17.9㎏。後日、年賀のお菓子だけ息子に持って来てもらいました。

大晦日元日はあまりテレビを見ずに、クロスワードと数独に熱中して10時過ぎに就寝。昼間は庭のゆずをもぎったぐらい。高台の実家からは、富士山の白 200101(1).JPGい頭がくっきりと青空と山並みの合い間に見えました(写真)。

 

2日 妻息子が昼前、そして結婚したが夜やって来ました。その後は、おしゃべりと食事に夢中。夕食は妻がすき焼きを作ってくれました。

2日~3日の箱根駅伝は往路で青学大が3年ぶりに優勝。本命視されていた東海大に3分22秒の差をつけました。出雲駅伝、全日本駅伝では1位になれませんでしたが、箱根に照準を合わせて、2位以下に大差をつける大会新記録でリベンジ。2年ぶりに「強い青学」が戻って優勝に花を添えました。原監督が胴上げで5度舞いました。

母校は昨年の6位には遠く及ばず15位シード権も逃しました。予選会、本大会の奮起を期待します。

 

3日正午前に、弟夫婦も来宅。昼食は、総勢7名で出前寿司を賞味。和気藹々と歓談に花が咲きました。弟夫婦が帰った後、われわれ家族も帰宅の途についたので、実家は一気に静かになり、母は寂しくなったことでしょう。

 

   今年もよろしくお願いいたします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2262

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年1月 4日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末野菜収穫は甥っ子と3人」です。

次のブログ記事は「新春 筋トレスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25