筋トレ二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日に続いて26日筋トレに出かけました。11時前に自転車に乗って、10分前に東部体育館に到着。受付ではすでに筋トレに来た人がいて、5番目(先着15名まで)。本人の利用カードと連絡票(氏名、体温、電話)を記入。提出後は外に出るようにとのことでしたが、小生は館内のトイレと靴を履き替えて、玄関前で腰をかけて待っていました。

11時15分になり、一斉に筋トレ室へ。トレッドミル(ウォーキングの機械)は、1台置きにしか利用できず3台。準備体操をせずに、まず確保。すぐ埋まりました。結局、この回の運動者は7人。30分限定なので小生は目いっぱいの30分。他のウォーカーは10分で終了。トレッドミルを使用する人は他にいず、パワー系の機械とバーベルやダンベル利用者が...。

昨日より歩くスピードを少し上げても大丈夫でした。体が少し慣れてきたようです。それでも汗が噴き出てきて、マイタオルはびっしょり。終了後、機械の消毒。

パワー系は疲れるので、その次はバイクに乗って自転車のように漕い200625 (3).JPGで25分。ウォーキングでの呼吸の調整と太ももを少し鍛えました。200625 (4).JPG

ちょうど1時間の筋トレを終えて、練習記録紙や清掃時の布切れなどを返却し、以前から優しい女性トレーナー2人に挨拶して室外に出ました。

館外に出ると、梅雨空はすっかり晴れて青空に。コロナ渦で更衣室が使えないので、汗をかいたままの姿でスーパーへ買物へ。店内はお昼時で空いていたので良かったですが、汗臭いのが気になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2351

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年6月26日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋トレを再開」です。

次のブログ記事は「焼肉外食で疲れを癒す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25