オジン隊からのメール

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月16日は朝から雨。外出自粛でもあり、家でのんびり過ごすことに...。4月7日の「緊急事態宣言」以来、継続が続く東京都、神奈川県、千葉県に住むオジン隊(ウォーカー)の面々はどのように過ごしているでしょうか?

駅ハイ2月28日から全コース中止になっていますが、毎月同行しているオジン隊の兼子隊長遠藤副長からメールが届きましたので、その一端を紹介させていただきます。


兼子隊長

今日は2カ月ぶりの散髪に出かけたのですが、客が多いのにびっくりで、やめて帰ってきました。

ハトちゃん、ブログ拝見。体重が増えたようですね。
緊急事態宣言8都道府県を除いて解除されましたが、首都圏は変わらず
マスクも市中に出回り始めたようで、アベノマスクはいまだ届かないところも多く、遅かりし由良之助です。400億超の膨大な無駄遣いもトンチンカンで、コロナの検査と医療整備に使っておけばと思います。

ワクチンや特効薬がない状況では、感染率が60~70%を超えないと収束しないとの指摘もあるので、企業活動も難しい状況が続き、来年に延期のオリンピックも厳しいものと思われます。

秋の第三波に備えるべき政府の姿勢もはっきりしないので、心寂しいばかりですが、とりあえずは免疫力向上につとめるしかないようです。5月15日はヨーグルトの日ですので、食卓にヨーグルトを。
検察庁法改定案も、中身は改悪案で、審議も含めて繰り返されるあべ政治の罪悪性には困ったもの。
一人10万円の支給も、至急とはいかないようで、窓口も混乱。政府には政策のスピードがないので、倒産や生活困窮者が増加しており、引き籠もりがちの生活で、自分の気分も上がりません。

駅ハイもいつになるかはっきりしませんので、しばらくはパズルでもしながら、じっと我慢の生活です。長くなりましたが、みなさま、ご自愛ください。


遠藤副長

お久しぶりです。メール、うれしく拝読しました。私の外出は、犬の散歩スーパーマーケットへの買い物(週1回か2回)だけと言えると思います。外出の際は、不織布をウレタンマスクに入れて使用しています。

スーパーの人出は、マスクを装着した人がほとんどとはいえ、コロナ以前より若干少ない程度です。
そろそろ自粛疲れが出てきました。車の運転ではありませんが、慣れた頃が危ないと言いますので、
もうしばらく気を引き締めて行きたいと思います。

では、またの再会を楽しみに、皆様のご無事を祈っています。

(参考)
  
190523 (12).JPG190523(38).jpg


昨春(2019.5.23)新浦安での駅ハは好天に恵まれて楽しく歩けたのに...


左 境川沿いを歩く 右 稲荷神社境内にて


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2330

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年5月16日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宣言解除で大丈夫?」です。

次のブログ記事は「オンラインで給付金手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25