季節は移れど心は晴れぬ

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月28日、街角のあちらこちらで、色鮮やかなツツジが咲き始めました。ただし、観るのは近隣のハミングロード沿い。

20140509 (1).JPG20140509 (2).JPG20140509 (3).JPG今年はコロナ渦の感染拡大で、「ゴールデンウィーク」は「ステイホーム週間になって、不要不急の外出自粛や人混みを避けての生活を強いられています。

休業宣言要請にかかわらず、現在でも大阪や兵庫のパチンコ店には休業しない店もあります。東京は店名公表の前に、休業に協力してゼロに。

昔、ハトちゃんも新入職員になったばかりの1年目、退勤後に途中下車してパチンコに夢中になっていた時がありました。夕方、暗くなってくるとネオンに誘われて、途中下車して閉店間際までいました。勝ったときを忘れられないのと、家に帰ってもつまらないので、つい入店して時間をつぶしていました。30年も前で、当時は喫煙OKだったので、家に帰ると洋服にたばこの臭いが付いて、今考えるとたばこの害を知らない無知な自分がよく長時間座っていたと。小生はたばこの肺がん問題が話題となったのと、趣味が映画鑑賞に変わってやめました。

余計なことですが、パチンコ愛好家の方に、健康と命を守るために、この機会に、やめることをお勧めします。


各企業、店、個人の問題がありますが、自粛と我慢の時期なので、自分も含めて各人が協力してコロナに打ち勝つ努力を続けましょう! 「ステイホーム!」

昨日、東京の1日感染者数は39名となって、前日の約半分。週末で検査件数が少なくはありますが、50名を下回ったので少しばかり希望が出てきました。本日が50人前後になったならば、鈍化傾向になり、喜べるのですが...。自分だけでなく皆さんも外出自粛要請からだいぶストレスがたまっています。一日も早く、宣言が解除されて、気を付けながらの生活でも現在よりは自由で、精神的に楽な日に戻れればと願うばかり。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2321

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年4月28日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年ぶりの竹切りと袋詰めで汗をかきました」です。

次のブログ記事は「決議は事前に提案&会議は短時間で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25