今年度自治会役員に

| コメント(0) | トラックバック(0)

2020年度住所地の自治会役員になりました。7年ぶり。任期は1年。その後、防犯委員が2年続き、3年で次期役員に引き継ぎ解放されます。定期総会(4/26)が新型コロナの影響で中止になったため、いまだ前任者からの引継ぎは無し。

しかし、近隣の空き地で、4月6日からいきなり工事が始まり、重機が入って騒音も発生していたので、早速、業務を開始。急遽、施工業者を呼んで、工事図面、概要・作業日時、工程表を出させました。そして、住民の皆さんへ、回覧板に添付してまわしました。7年前にも隣地での新築工事の際に担当となり、偶然ですが、またも建築時の組長となるとは...。

近隣の方々からの疑問や問題点を受けて、業者との折衝などもあり、完成するまでと完成後も会費徴収やゴミ集積場などの問題も出て来て大変な1年になりそう。


とにかく、近隣住宅の代表として、情報収集と周知徹底、並びに問題解決などスピーディーさを重要視して一生懸命頑張りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2319

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年4月25日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーパーの密は避けなければ」です。

次のブログ記事は「1年ぶりの竹切りと袋詰めで汗をかきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25