友の会活動は一部中止や変更、ボランティアも減りそうです

| コメント(0) | トラックバック(0)

10日は降ったり止んだりで一日中、雨。早朝、ハトちゃん友の会事務局に着いたときは、雨が小降りになりました。結局、たすけ愛で予定していた草取り2軒のお宅は、雨天で中止になることと、新型コロナウイルスの拡大を考慮して、4月以降に延期することを電話で連絡。

挨拶して帰ろうとテーブルの上を見ると、「友の会だより」の宛名シールが打ち出されて、地域ごとに分類されていて帯封に貼れる状態になっていたので、予定を変更してシール貼りを手伝いました。


本日は、午前中、一人だけ。今月の発送業務は、コロナの影響で、ボランティアさんも自分の判断で、気になって来れない場合は来なくてもよいそうです。手伝える場合は、自己責任でマスク着用と手洗いを十分に行って作業に来るようにとのことでした。今月のボランティアは人数が減りそうで、作業効率が悪くなり、負担がかかりそうです。

急遽、ふれあい名画館」「新春のつどい」のイベントやサークル、ボランティア活動も中止や一部変更が相次いでいます。

明日は、3.11震災復興支援・海産物バザーが診療所玄関前の屋外で行われますが、講演会は屋内で行うため中止に。県下では、コロナウイルスの拡大で、人が集まる場所への自粛も要請されている地域もあり、病院や診療所への出入りも控える方が増えつつあります。

本音で、一日でも早く鎮静化して、楽しいお花見ができると良いですネ!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2296

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年3月10日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花クラブ後、合同草取りに続き総会資料(編集部)の検討」です。

次のブログ記事は「3.11大震災から9年&コロナウイルス心配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25