草取り後、買い物へ行くも紙製品は無し

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月7日は、くもり時々小雨。

雨が降らないうちに、昨日に続き庭の草取り。いったん、雨が降り出したので休憩。11時前に、いつも筋トレに行く京成実籾駅周辺へ。


スーパーに寄って、妻に頼まれた買い物。もう少しで、トイレットペーパーがなくなりそうなので、一200307 (1).JPG200307 (2).JPG応、棚を覗きましたが、新型コロナウイルスのため空っぽ。


200307 (3).JPG
その後、別の店へと。途中、東習志野の文教公園に、河津さくらが満開でしたが、人影は見えず。全然、楽しめない気分にガッカリ。

いつもは子供たちの歓声や姿が見えるのに、学校、教育センター、幼児教育施200307 (4).JPG200307 (5).JPG200307 (6).JPG設、体育館など、軒並み休館中で、閑散としています。



図書館、体育館出入り口には、休館の張り紙。体育館前で、昼食の弁当を買いに来た体育館長に遭遇し挨拶。仕事で来ていて、5~10件、開館しているかの問い合わせがあるそうです。隣りの船橋市は、3月末200307 (7).JPGまで休館を延長したそうで、習志野市も『右にならえ』になるのでは?」と...。


その先のスーパーで飲食物を買いましたが、紙製品は無し。帰り道のBigÀで、トイレットペーパーを持っている人を見かけましたが、残り一つで、結局買えずじまい。店員さんに聞くと、早朝(9時開店)ならばあるそうです。明日は小見川に野菜の収穫なので、月曜以降、開店にあわせて買おうと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2294

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年3月 7日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機関紙の再校、自宅で花植えと草取り」です。

次のブログ記事は「花クラブ後、合同草取りに続き総会資料(編集部)の検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25