機関紙の再校、自宅で花植えと草取り

| コメント(0) | トラックバック(0)


3/5(木)冬晴れですが、強風が吹き荒れました。早朝、9時半から千葉健生病院健康友の会友の会だより」3月号の再校に立会い、紙面チェック。というのも、編集委員の一人が所用で欠席となってしまったので、代理で作業を引き受けました。

通常は初校のみ。編集会議の前で30分かかり、会議中に他の編集委員と突き合わせ。赤字が少し多かったので出張校正を勧めましたが、あとは編集長に任せました。

続いて、4月号の編集会議総会資料(機関紙部分)の打ち合わせ。12時半過ぎまでかかってしまい、家に着くと娘が妻の車を返しに来ていました。


6日も冬晴れ。風はいくぶん治まったものの時折り強い風。人参のスムージーを作った後、録画してたまっていたテレビ番組を順番に観賞。10時過ぎから、定期総会資料(案)の作成。昼食後、テレビは新型コロナウィルスの報道ばかりだったので、日曜に妻の実家でもらってきたポットに入ったビオラの花植えと、あまりにも雑草が目立つ芝生の草取りをあわせて2時間やりまし200306(1).JPGた。花粉症のハトちゃんは、マスクと帽子をかぶってやりましたが、まだ2/3は残っているので、1日に少しずつやりたいと思います。

来週は、9日(月)友の会花クラブの活動で、草取り10日(火)も同じく友の会たすけ愛で、2軒の依頼宅で草取りと剪定した枝木のまとめ作業が続きます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2293

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年3月 6日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型コロナウイルスが大きな影響」です。

次のブログ記事は「草取り後、買い物へ行くも紙製品は無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25