花クラブで2020新年昼食会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

20日は毎月1回定例の千葉健生病院健康友の会花クラブ(病院・診療所前の200120 (1).JPG花壇の植栽や草取りなど)の新年会。今月は雑草の伸びがほとんど無いので、例年と同じく活動休止。代わりに新年会を兼ねた昼食会で近くのどん亭(幕張店)へ。

11時30分の集合で10名中7名が参加。

まず豊富なランチ定食を各自注文。

まず津久井代表から、新年の挨拶後、12月と1月以降の活動報告。毎週の水やり当番の確認と成果ならびに友の会活動・イベント取り組み状況を簡単に説明。

席が店内奥にあって、正午前で混んでいなかったので、多少大きな声でも大丈夫。意見交換しながら和気あいあいな雰囲気で話が弾みました。 


料理が来てから順次食べはじめ、味のおいしさは普通。リーズナブルな値段。ご飯はお替りできましたが追加なし。高齢化が進んでいるので無理もありません。メンバーは久しぶりに満腹と満足感!正午を過ぎて、健生病院関係者が隣席に。こちらも新年会。にこやかに挨拶。 

 

1時間ほど話をして、「今年もよろしく」ということで、2月の活動10日(月)を確認して、新年会を終了、解散しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2272

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2020年1月20日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10の写真の不具合に困った」です。

次のブログ記事は「「鼓動」(2020・2月号)の原稿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25