年末最後の筋トレ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

12月28日(土)快晴。早朝、庭の地面に霜が張り北風が吹いて寒い。昨日は夜まで10m近くの強風が吹き荒れ、駐車場の自転車も倒れました。本日も風が冷たく冬らしい天気。新聞のチラシを見て野菜の安売りで業務スーパーへ。いつも安いので利用していますが、本日は全商品が15%引き。つい多く買ったのですが、あとで気がついたのは、先週は同じ商品を100円安く買っていました。年末で野菜の需要も多く、198円だったのが298円と高くなっているスーパーの戦略を見落としました。下2桁が合っていたのと15%引きに勘違いしました。

 

その後、 本日が年末最終習志野市東部体育館トレーニングルーム筋トレ。チャリンコで出かけました。

入館し受付で手続き後、2階の筋トレ室で筋トレ開始。今月は先月の1回 191228 (1).JPG少なかった分もカバー。結局、12回になりました。明日以降、1月3日まで休業になるので、トレッドミルなどの器械を使って、少し多めに運動し汗を流しました。来年は1月4日からオープン。1週間空いてしまうのと、お正月のおせち料理などで体がなまりそう。

 

終了後、トレーナー、受付の館長や係員に挨拶。1階アリーナでは、小学生女子によるミニバスケットボールの練習中。 191228 (2).JPG体育館の出入口で、筋トレ室で会う高齢者に初めて声をかけました。この方は、80歳で脳梗塞を2回起こして、心臓もペースメーカーだそうですが、何と週5日来ていて、ウォーキングも30分は必ず行います。上には上がいるもので、「来年もよろしく」と言って別れました。

健康増進と体力をできるだけ維持のため、来年も3日に1回のぺースで頑張ります

帰宅後は、25日から始めた落葉拾い草取り(最低1日45ℓゴミ袋1個)ですが、風が冷たく5mぐらい吹いていたので30分、袋の半分ほどで終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2259

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年12月28日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末最後の草取り」です。

次のブログ記事は「年末野菜収穫は甥っ子と3人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25