年末最後の草取り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

12/24(火)冬晴れで日中は気温も上昇。草取りに行く前に野菜を洗って、テラスに天日干し。

千葉健生病院健康友の会助けあいの依頼で、草取りのボランティア。2週間前に草取りをしたお宅へ(6回目)。依頼主が転んでから、かがんで草取りができなくなりずっと依頼が来ています。本日は友の会事務所でボランティアをしている男性ハトちゃんの2名。病院から徒歩2分の近場。

10時にお宅へ。花壇には、10月に植えた色とりどりのパンジービオラがきれいに咲いていました。本日は裏庭と芝生まわりの雑草取りと、パンジーの位置の変更を頼まれました。先月植えたチューリップとアイリスが一部発芽していたのは、暖冬のせいかも。

依頼主がマッサージを受けている間、裏庭と芝生の草取り。終了後は花壇内のパンジーの場所変えと小さく生えていた雑草取りと落葉を拾ってゴミ袋へ。 191224(1).JPG

1時間経って、明日が千葉市の草木などを捨てる日だったので、二人でゴミ収集場に持って行きました。終了後は、道具を片づけ事務所に戻って報告。今年最後の草取りを終えました。

 

帰宅後は、洗濯物の取り込み筋トレで汗を流しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2258

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年12月24日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 高崎〔受付のみ〕&桐生(サイクリング4回目)」です。

次のブログ記事は「年末最後の筋トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25