ともちゃん食堂第4弾はカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先月も好評だった千葉健生病院健康友の会ともちゃん食堂原水禁世界大会友の会派遣者の 191218 (4).JPG経費支援のため、12月18日大会議室で、第4弾「カレー」を500円で販売。予約注文制でしたが、水曜は隣りの「レストランまぁぶる」が定休日のため、一般の人も大歓迎。建物玄関に食堂営業のお知らせを掲示。用意した140食分のご飯と200食分のカレーはほぼ完売。

 

前日から料理の買出しや準備。当日も早朝から、大変な作業。それでも注文された皆さんのために、一生懸命、間にあうように作りました。 191218 (1).JPG

ボランティアさんの丁寧で真心のこもった食事作りは定評があります。

頑張ったボランティアさんや事務局の方々、本当にお疲れ様でした。 

正午前から販売を開始。注文された人が次々と立ち寄って正午過ぎには、用意したテーブルで食べたり、職場に持ち帰ったり。今回もデザート付き。ハトちゃん は、午後、歯医者の定期検診があり、カレーの臭いと歯が黄色くなるので歯科191218 (3).JPG 191218 (5).JPG 191218 (2).JPG衛生士に悪いと思い断念。なお、女性のお客さんが多いのですが、一様に食事をされた皆さんは満足そうでした。また、お弁当持参のボランティアさんからは、「今日はお弁当を作らなくて済む」という声も...。

 

大会議室のテーブルで食べていた職員に聞くと「ルーの辛さも良くて、 191218 (7).JPG 191218 (6).JPG野菜が多いので身体に良さそう!」「美味しい!」「おふくろの味」「毎回楽しみにしています」と笑顔で答えてくれました。

 

担当者の話では、大好評にこたえて、無理のない範囲で「ともちゃん食堂」を継続していきたいそうです。8月からはじまった「食堂」は今年4回。来年も忙しい中、大変でしょうが、美味しい料理を提供してほしいなぁーと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2252

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年12月18日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青梅で2019年末麻雀」です。

次のブログ記事は「ゆずジャム作り(第2弾)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25