花クラブで新年昼食会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

連休明けの15日は毎月1回定例の千葉健生病院健康友の会花クラブ(病院・診療所前の花壇植栽や草取りなど)の新年会。今月は雑草の伸びがほとんど無いので、例年と同じく休止し、その代わり。会員の半数5名が参加。

新年会を兼ねて昼食会を近くの海鮮飲茶 「帆船(ジャンク)」幕張店http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12001429/  へ。ハトちゃんお奨めの店

11時30分の集合でしたが、15分ほど遅れて開始。 190115(1).JPG

 

まず津久井代表から、新年の挨拶後、抱負として「今年は花壇に花を欠かさない。とくに夏季の暑さに強く、水が多少少なくても持つ花を何にするか」という提案があり、各自、意見を言いました。昨夏に咲いた小さなひまわりを種子から育てたい」など。

メンバーからは、秋、病院横の小菊が見事だったことも披露されました。

席が店内奥にあって、昼食時でしたが混んでいなかったので、多少大きな声でも大丈夫。

意見交換後、楽しい雰囲気。

1月29日に行った、松戸本土寺の紅葉観賞(塩害で拝観料が無料になったことや手打ちそばの味や実演の様子なども話題に。その後は、四方山話に花が咲き、スマートフォンの使用法や泥棒に入られたことや振り込め詐欺の多様性まで。

代表から「警察110に電話するところを間違って119に連絡してあわてて切ったが、救急車が到着して大失敗」では一同大笑い。「警察消防では、緊急時のこともあり、個人の電話番号を把握しているのでは?だからすぐに駆けつけられる」のをみんなで納得し、注意を促しました。

昼食ランチメニューは豊富で、値段は800~850円が中心。サラダやデザートも付いています。料理の味のおいしさと量が多くてリーズナブル。メンバーは久しぶりに満腹と満足感! 

 

1時間弱、話をして、2月の活動日を18日(月)に決めて新年会を終了、解散しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2080

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年1月15日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 真鶴〔受付のみ〕&二宮吾妻山公園から富士山を望む(5回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 佐倉七福神めぐり(10回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25