娘の誕生日祝いは、「share」で待たされた

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月4日は、24歳の誕生日。年の経つのは早いもので、もう十二支が2回目。ハトちゃんは、まだ気持ちだけは40代と思っていましたが、いつのまにか子どもたちの成長を見ると年を重ねています。

翌日息子有休で、も帰宅時間が14時台なので、夕食を誕生日祝いということで外食選び

はインターネットを利用して、習志野市で「おいしい人気店ベスト10」を検索。結局、ジャンルは和食フランス料理イタリア料理の中から選んで、最近、行っていないイタリア料理エルコラソン151105(2).jpg(習志野市谷津)http://el-corazon.net/ に決定。

妻の運転で約15分。平日なので車も混雑しないでスムーズに、18時10分に到着。国道14号線(千葉街道)沿いで、京成本線谷津」駅徒歩2分のアクセスが良い場所。

 

 

お店は空いていて、出入口が2階から入って、階下の1階にカウンターや厨房がある珍しい造りで、禁煙席ということで2階の端の席にゆったり座れました。

初めてなので、お店のお奨め料理を聞きながら、メニューを持って来た女性店員に、飲み物をはじめ前菜ピザパスタの各人の注文を言いました。その際、店員さんが『料理はシェアにしましょうか?』と言われたので、何気なく 『お願いしま~す』と。

あまり深く考えずに、料理を待っていると、最初に飲み物が。10分ほどして前菜が来て、取り皿も4人分で、それぞれ分けて食べ終わりました。

その後、ピザが来て、食べ終わって数分後、4人が違う種類のパスタを一つ焼いたのが来て、食べ終わってから、次のパスタが来るシステム。その間、15分~20分。

ちょっとずつ、4種類のパスタは食べられたものの、休日で運動をして来た息子のパスタは何と一番最後。待ちくたびれて浮かぬ顔に。

こちらは、いっぺんに料理が来て、自分たちで取り皿で分けるものと思っていました。

 

そこで、小生が「シェア(share)」の意味がわかって、こちらの事情を店員さんに話して最後の料理は急いで作ってもらいました。

 

151105(1).jpg料理はおいしく、店の中は音楽が流れて、内装もアンチーク風で雰囲気は良かったのですが、システムをこちらが理解しなかったので時間がかかって、結局、2時間を費やしました。

働いている頃の自分では、耐えられなかったでしょうが、明日の時間に余裕がある身なので むしろゆったりできた誕生日祝いでした!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1462

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年11月 6日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 巣鴨のおとな散歩(2回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 神奈川宿と浦島伝説史跡名所めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25