ともちゃん食堂第3弾カレー大好評

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

千葉健生病院健康友の会では、今夏の原水禁世界大会友の会派遣者の経費支援のため、8月カレー9月からあげ弁当に続いて、11月20日友の会大会議室で、友ちゃん食堂第3弾「カレー」を500円で販売。予約注文制で140食分のご飯と200食分のカレーを用意。

 

191120 (1).JPG前日から料理の買出しや用意。当日も早朝から、大変な作業。それでも注文された皆さんのために、一生懸命、間にあうように作りました。頑張ったボランティアさんや事務局の方々、本当にお疲れ様でした。

 

正午前から販売を開始。注文された人が立ち寄っていただき、用意したテーブルで食べたり、職場に持ち帰ったり。今回、ハトちゃんも初めて会場で食事。カレーは肉や野菜が多く入っていて、家で妻が作るカレーより美味でした。ルーだけおかわり。また、手 191120 (2).JPG 191120 (3).JPG191120 (4).JPG 191120 (5).JPG作りのポテトやデザートも美味しくて、大満足。友の会のボランティアさんの丁寧な食事作りは定評があります。

 

傍で食べていた人に聞くと、「ルーの辛さも良くて、野菜が多いので身体に良さそう!」「美味しい!」「おふくろの味」と笑顔で答えてくれました。

 

次回は来月第3水曜18日開催予定。担当者の話では再び「カレー」になるそうです。年末で忙しい中、大変でしょうが、再び美味しい料理を提供してほしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2239

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年11月20日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妻と山梨紅葉バスツアー」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 登戸から生田緑地へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25