黄斑変性眼科検診で草取り宅のおばさんに出会う

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

七夕九州地方は大雨で大変な被害になっていますが、関東地方は朝からぐんぐん気温が上がり、真夏日

 

ちょうど1年ぶりに眼科の定期検診へ行くことにしました。チャリンコをとばして、千葉市幕張1丁目のお宅へ寄って、道路から草取り作業後の写真を撮りに。4日にデジカメを忘れたため。

 

その後、まくはり診療所眼科へ。8時30分からの受付で、28番目。ほとんどが内科を受診。3階の 170707 (2).JPG眼科前に行くと、3番目。待合室で待っていると、「ハトちゃん、この間はありがとう」 と言って声をかけられました。見ると、先日の草取り宅のおばさん。双方、ビックリ。

ハトちゃんは、1年に1回来るのと、おばさんは1年4ヵ月ぶりに眼の調子が悪くなったので来院したのが、偶然出会いました。どれくらいの確率でしょうか?不思議な縁です。

視力検査では、うっかりメガネを忘れるミス。看護師さんが瞳孔を開かせる点眼薬を点けたので、段々視野が狭くなり、輪郭がプリズム現象に...。

 

女医さんは、車の渋滞で少し診察の開始が遅れましたが、「特にその後の変化がなく、大丈夫」との診察。安心しました。

 

別れの挨拶後、帰りはまだプリズム現象状態が続いていましたが、気をつけてゆっくりチャリンコで。幕張本郷駅で、明日の駅ハイ用切符を買って、ツタヤで1本無料レンタルを借りて帰宅。

 

昼食のラーメンを食べると、疲れでスヤスヤ。1時間ほど休憩後 170707 (5).JPG 170707 (4).JPG勤労会館筋トレ。ついでに7日だったので、天然温泉「菜々の湯」に入って、低温のシルキー風呂や清涼シャンプーやボディーソープで汗を流しました。

風があったので救われましたが、それにしても暑い一日でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1787

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年7月 7日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ65歳の誕生日」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で新町(6回目)・前橋七夕まつり&渋川(受付のみ)へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25