いよいよ65歳の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日(7月5日)は、小生の満65歳の誕生日170705.jpg

先日の介護保険通知で、いよいよ65歳。前期高齢者の区分に。

周囲を見ると、自分よりも年配の人たちが健康で頑張っている人が多く、千葉健生病院健康友の会では、まだまだ「若いねぇー」と言われています。皆さん、体力よりも気持ちが若く、バリバリいろいろなことに挑戦している世代には脱帽です。「見習って、自分も頑張ろう」と。

今年は珍しく誕生日を家族全員気づいていて、早朝に「誕生日おめでとう」という言葉から。

 

ハトちゃんは、昨日の台風3号で散らかった芝生の落葉と玄関前の掃除を終えてから10時過ぎに、八王子の実家野菜を届けに。13.2㎏ありました。

実家に着くと、ヘルパーさんが来ていました。仕事を終えて挨拶後、2時間ほどとおしゃべりをしてのんびり過ごしました。台風の被害はほとんど無くて良かったです。

 

しかし、急に曇って来たので、雨が降らないうちに帰ることに。その際、92歳の母から、誕生日のお祝いの赤飯ハム赤卵をもらいました。

幸い、雨には遭わずに帰宅。家の中は、暑さがムンムンと充満。

蒸し暑くなった部屋の換気で窓を全開。

 

1歳増えただけで気持ちはほとんど変わりませんが、最近の身体測定の減や体力の衰えを感じて来ていて、第一健康を実践第二家族を大事に生活していきたいと考えています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1786

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2017年7月 5日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年2回目の草取りは、面倒だった」です。

次のブログ記事は「黄斑変性眼科検診で草取り宅のおばさんに出会う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25