台風26号で雨漏りと、公園冠水

| コメント(0) | トラックバック(0)

まず、台風で亡くなられた方、行方不明の方、被害にあわれた方々に、謹んで御見舞い申し上げます。

 

深夜から、本日(10/16)早朝9時過ぎまで、千葉・習志野も台風26号(10年に一度といわれた大型)の接近で、大量の雨と強い風が吹き、高台の拙宅は、影響を受けてドキドキ。

 

強風と強い雨で、2階はがたがたと雨戸を揺らし、壊れていた雨トヨからも雨がドーと落ちる音が聞こえていました。

 

今回は北西の方向から、風雨がたたきつけたので、台所のシステムキッチンの棚角から雨漏りが...。鍋やフライパンを下に置いて対応しました。早めに修理しないといけない状態に。

 

午後から、晴れて来たので、ハトちゃんは近くの勤労会館へ筋トレ。1時間のトレーニング後、チャリPICT0577.JPGPICT0573.JPGンコに乗って帰ろうとして、前の中央パークゴルフ場を見ると、水曜日なのに「本日は終了しました」の看板。定休日は、月曜なのにと不思議に思った次第。

ゴルフ場から大久保中央公園側を見ると、何と一面、池の状態。グラウンド半分とパークゴルフ場の7~8番ホールは完全に冠水していました。

 

急遽、家に戻ってデジカメを持って戻り、初めて見た光景をパチリ。子供たちも、池の傍で水遊び。ゴ ルフ場の係員でスポーツ振興協会職員の鈴木さんら、「朝方は入口まで冠水し、深いところではPICT0568.JPGPICT0574.JPGPICT0582.JPG m20cmぐらいまで水がありました。7番ホールに排水溝があるのに、機能せずこんな状態。15時30分現在、半分くらい水が引いたが、おそらく、明日は晴れても整備しなければならず、臨時休業になりそうです」と。池みたいになった、珍光 PICT0570.JPG景にあきれるばかり。

 

公園内に池ができたかのような錯覚にとらわれるほどの、ビックリした降水量でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1042

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年10月16日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 桶川の神社・寺院(六阿弥陀)めぐり (2回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 安房天津~小湊ハイキング(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25