妻と7年ぶりにナイター観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

千葉ロッテは、5割に届いて1勝勝ち越すも、その後連敗中。今夜はホームで西武3連戦の3戦目。今日こそ、連敗阻止して再浮上したいところ。

 

妻の職場の関係で招待券を2枚当たったので、7年ぶりに妻とZOZOマリンスタジアムへ。7年前は当時千葉健生病院友の会事務局長でロッテファンの I さんと3人で出かけて楽しく観戦したことを思い出しました。

 

8月12日(月)は、妻が休みだったので、JR中央・総武線「幕張本郷」駅の駐 190812 (1).JPG輪場に自転車を停めて、直通バスでゲーム開始30分前に到着。球場内の地元軽食店で、焼きそばと煮込みを購入。招待券の席へと。まだ、暑い太陽が照り付けていましたが、試合が始まる頃には、日が落ちて日陰に。風もあって、暑さはそんなに感じません。

いつもは2階席の上の方で観戦ですが、初めて1階ネット裏の特等席。

守備につくホームのロッテ先発メンバーが、ウグイス嬢に呼ばれて、サインボールを観客席に投げ入れて守備に着きます。

 

190812 (4).JPG190812 (8).JPG定刻5時にプレーボール。いきなり、1回裏、ロッテががホームランで1点先制。本日は「大丈夫?」とと雑談しながら時折、売りに来るビールなどの売り子嬢を観察したり...。途中、初めてビールの売り子で男性のユニホーム姿を見ました、コーラはよく見かけますが。

 

その後、チャンスはありましたが、両軍点が入らず、4回表へ。ここで、西武にランナーが 出て、打った打球処理でショートの手痛いエラーが出て同点。

190812 (5).JPGまだ大丈夫だと思っていましたが、続く5回にもエラーが出て逆転されて、3対1。ロッテの攻撃では、同点のチャンスもダブルプレーに倒れて反撃もみのりません。

 

その後、西武はタイムリーやホームランも出て、完全に勝ちモード。

 

190812 (3).JPG 190812 (2).JPGロッテファンからは失望のため息も。妻は久しぶりの観戦でしたが、熱烈なファンとともに拍手や、応援歌を聞きながら声を出しながら応援。気持ちだけは、外野のロッテファンと同じでしたが、攻撃時の立ってのジャンプは年で無理でした。

小生は、トイレ休憩の間に、すぐ傍で行われていた、選手の等身大ポスターと一緒に写真撮影。ロッテのお菓子をいただきました。

今夜も、7年前の観戦時と同様に、途中、空は異様に暗くなりましたが、雨は降らずに。

 

7回裏が始まる前の盛大な花火を、今夏初めて観賞。妻は野球よ 190812 (7).JPG 190812 (6).JPGりも、花火に感動していました。結局、7回の攻撃も3人で終了。「本日は完敗」だと判断して、球場外の定期便バス停へ。到着すると、待ち時間なしでバスが到着し、車内は冷房完備で空いていてすぐ発車。

幕張本郷駅まで15分くらい。

帰りも自転車に乗って帰宅。ちょうど帰っていた息子に経過・結果を聞くと、9対2の完敗。帰り、混まずに帰れて正解。月曜配達の生協へ途中寄るはずだったのに、二人とも忘れて、妻だけが後で車で取りに行きました。

 

本日は後味の悪いゲームとなってしまいましたが、久しぶりに妻が休みだったことと、野球観戦で話が弾んで良かったです。明日以降のチームの奮起を期待して、何としてもAクラスに残ってもらい、クライマックスシリーズには出て欲しいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2188

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年8月13日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体育館筋トレで、ウォーキングサークルの先生に会う」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 富士見〔受付のみ〕&信濃境井戸尻遺跡往復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25