体育館筋トレで、ウォーキングサークルの先生に会う

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8日もセミの声に起こされて、早朝庭の草取りを1時間半。妻と息子を送り出してから、洗濯・洗濯物干しと、大きくなってしまったキュウリを持って、暑い中、千葉健生病院健康友の会の機関紙「友の会だより」の宛名シール貼りへチャリンコに乗って出かけました。

風は少しあったものの、着く前に汗ビッショリ。事務所は冷房が効いていて、早速、住所と宛名が印刷されているシールを1枚1枚剥がして、帯封に貼って行きます。

約2時間の作業で正午になり、小生は午前中だけだったので、先に失礼しました。隣りの大会議室フロアでは、子どもたちを交えて、そば打ちの体験会が開かれていて、皆さん頑張っていました。

帰宅後、いつものジャガイモを蒸してマーガリンを付けて昼食。いつもは腹いっぱいになって、お昼ねタイムですが、本日は筋トレに行くと決めて、気合で暑さを吹き飛ばして、自転車で約20分。

 

習志野市東部体育館 筋トレ室は冷房が効いていて心地よい感じ。ベルトトレーラーでマッサージをしていると、後ろから声をかけられました「ずっと来ているの?」と。

振り返って見ると、体育館近くに住んでいて、2010年5月~2016年4月末まで地元のウォーキングサークルを指導・案内していただいたK先生。3年半ぶりにお会いして、小生は「3日に1回のペースです」と答えました。

 190808(1).png

ウォーキングサークル時代は、約20名の地元の皆さんと、毎月市内(習志野)と 市外(東京都内など)を各1回ずつ歩いていて、知らない名所なども新発見できて、楽しい思い出を作りました。

 

本日は軽めに筋トレ。先生はトレッドミルを利用して、やはりウォーキング。背が高く、背筋がピンとしていて良い姿勢は相変わらず。帰りに「お先に失礼します」と挨拶して別れました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2187

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年8月 8日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰宅後、娘が突然やって来て天然温泉へ」です。

次のブログ記事は「妻と7年ぶりにナイター観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25