帰宅後、娘が突然やって来て天然温泉へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

7日からは、暑い中、千葉健生病院健康友の会の機関紙「友の会だより」の封入・発送作業のお手伝いが始まりました。今月は友の会事務所がお盆休みで来週お休みになるので、通常月より5日くらい早いスタート。本日は少し早めにチャリンコで出かけ、事務所宛名シール貼り。5名で作業をしました。ハトちゃんは今月もノルマの3回以上をクリアするつもりです。最近は5回になる月もあります。体調の具合で来られない方もいて、今後も見据えてボランティアを探していただいています。

 

午前中の作業を終えて帰宅すると、3、4日と八王子の実家へ一緒に行って泊まったが来ていて、話に花が咲きました。小生が14時になって、テレビのワイドショーをかけると、政治家の小泉進次郎と、美人キャスターの滝川クリステルの結婚・妊娠報道が始まっていて、娘と二人でビックリ。

テレビで盛り上がった後、いつの間にか小生はコタツで眠ってしまいました。1時間ほど午睡し目が覚めて、7のつく日でポイント2倍、近くの天然温泉菜々の湯」へ。 190807 (1).JPG 190807 (2).JPG平日でも駐車・駐輪場は来客が多く、最近、盗難事件で注目されている車のご当地ナンバープレート(習志野のゆるキャラ、ナラシド入り)のバイクを初めて見ました。娘の運転で往復。温泉に1時間ほどゆっくり入ってリラックス! 暑いので家ではシャワーが多かったので、久しぶりに湯に浸かって温まりました。

 

帰宅後、野菜づくしの夕食を一緒に食べて、娘が帰る際、冷凍食品と野菜(ミニトマト、いんげん、みょうが、大葉、大根)を持たせてやりました。

予定していた夕方の草取りは明日に延期。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2186

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年8月 7日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏野菜を食べ続けて体調維持」です。

次のブログ記事は「体育館筋トレで、ウォーキングサークルの先生に会う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25