やっと関東地方も梅雨明け

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

前年より30日も遅い関東地方の梅雨明け。7/29(月)やっと本格的な暑い夏がやって来ました。

台風6号が熱帯低気圧と変わり、青空と強い日差し。それに「ミーンミーン」「ジージー」とセミが早朝6時前から鳴き出すようになりました。

ハトちゃんは、2年半ぶりに懇意にしている植木屋さんに連絡すると、高齢になっても、まだ仕事を続けているそうで、下見に家へ来てくれ、元気な姿で話をしました。一応、8月中旬頃から剪定作業をしてくれるそうです。一人で作業をするため、小生も切った枝木を車に運ぶなどの手伝いを今回も一緒にできるようにお願いしました。

 

宿題を出されて、「芝生に出ているを切っておいてください」とのことなので、一昨日から続けて5時に起床して早朝2時間。芝生の草取りや篠を切って、ゴミを庭の先の法面に捨てました。1日、45ℓ ゴミ袋3個も出ました。190730.jpg

仕事とゴミ出しを終えてから朝食を摂り、日中はできるだけ日陰や屋内 で過ごすようにしています。

 

千葉県内でも34度を超える最高気温が出て、昨日は熱中症で37人も救急車で搬送されたそうなので、十分に注意をして小まめな塩分・水分補給に努めています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2181

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月30日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「習高野球部優勝、千葉県代表に」です。

次のブログ記事は「筋トレジムでは私語は慎むべきでは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25