近所で工事。騒音あるも連絡来ず。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

あまり苦情は言いたくないのですが、今の若い世代は近隣のことをどう考えているのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というのも、3年前に引っ越して来た隣人夫婦が、一昨日は造園業者が法面の竹や樹木を切りに、一日剪定作業をして、木を切ったり、業者の車が出入りしたりで、結構、騒音がありました。霧雨だったので窓は閉め切っていて、それほどでもなかったので、あまり気にはしていませんでした。

ただし、隣家の建てた位置が崖に近く崖崩れが心配なのに、きれいに切って土も大きく削られていたのには驚きました。若い世代は崖崩れを防ぐ木々の土留めといった感覚が薄いのでしょうか?

 

さて、24日は長かった梅雨も終わりに近づき、久々に朝から青空が見えて日ざしがあります。

溜まっていた洗濯物を4回(冬物の毛布2枚を含む)まわして、目いっぱいベランダとテラスに干しました。すると、隣りからコンクリートを削る騒音。何の予告もありません。コンクリートの細かい粉が洗濯物に付着するか心配です。

9時過ぎからですが、どうやら一日かかるようです。普通は、簡単な工事でも、コンクリート工事は騒音が発生するので、近所への事前挨拶・断わりがあってしかるべきですが、今までの工事を含め一度も連絡はありません。業者側も言わないのでしょうか? ひとこと、近所に話せば、対応できるのに常識が通用しない世代、本当に困ります。

うるさいので、東部体育館へ筋トレ。帰宅すると、ポストに業者の名刺だけが入っていました。

明日にでも梅雨明けするのに、窓が開けられず、涼風の遮断と毎年桜の木に寄って来るセミの鳴き声が聞けなくなりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2179

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月24日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参議院選挙終わるもアジサイは終わらず」です。

次のブログ記事は「習高野球部優勝、千葉県代表に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25