参議院選挙終わるもアジサイは終わらず

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

21日(日)の参議院議員選挙も終わってしまい、投票率は戦後2番目の最低。結果も与党が過半数を確保し、安定を国民が選んだとしているが、果たしてそうなのか? 野党の統一候補は、一定の成果をあげたものの力不足は否めない。選挙後の安倍首相の言動は、驕っているとしか考えられない。これで10月の消費税導入、憲法改悪の発議を進めていくことは確実になった。

しかし、真に国民の暮らしと安全を守ることになるのか、よく考えて「未来の日本」に必要なことか考え行動していく必要がある。

 

芸能関係では、一部芸人が反社会的勢力との関わりで、吉本興業の前近代的体質とパワハラ問題が浮上。当人たちと会社側の記者会見がマスコミやワイドショーで連日取り上げられているが、芸能人やプロダクションなどの反社会的勢力との関係・本質をもっと掘り下げて報道すべき。

でたらめな雇用関係や報酬分配など、普通では考えられない会社も問題である。

 

190722 (1).JPG今朝(7/22)も霧雨。午前中は千葉健生病院友の会「友の会だより」の割付(3・4面)と文章推敲。診療所前の花壇は、各種花が咲いていてきれい。

9:45~11:30まで作業を行い、帰宅後、田舎で取れたとうもろこしを茹でて試食。小さかったが、結構、甘くおいしかった。

 

満腹になって眠気が遅い、30分ほど仮眠。その後、習志野市東部体 190722 (4).JPG 190722 (3).JPG 190722 (2).JPG育館へ筋トレへ。

体育館前の東習志野小学校は夏休み。校門を入ったところに、ひまわりが咲いていて、夏を感じた。

 

長梅雨で習志野市では日陰の場所に限り、まだアジサイが咲いている。1時間筋トレ(30分ウォークとストレッチ中心)後、自宅へ戻る途中、文教公園第6中学校前に、枯れたアジサイと共に、ピンクと紫のアジサイが頑張って咲いていた。

190722 (5).JPG 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2178

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月23日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミの初鳴きが梅雨時に―夏が待ち遠しい」です。

次のブログ記事は「近所で工事。騒音あるも連絡来ず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25