娘の見舞い・退院

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

連日の梅雨寒が続く...

7月13日(土)午後、妻と待ち合わせて、の入院先へ。ピンクのラインが素敵な新京成線に乗り「二和向台」駅に到着。ハトちゃんは、15年前の夏、同病院で心臓の手術190713 (5).JPG受けました。

駅横駐輪場から病院までの近道を。ここは船橋市なので、マンホールは帆掛け舟のデザインで、ハトちゃんは気に入っています。

 190713 (4).JPG

途中、病院手前に農家の畑があります。今年は日照不 足で野菜も値上がりしていますが、ナスやきゅうりがなっていて、安価で販売しています。

 

190713 (2).JPG 190713 (3).JPG

190713 (1).JPG裏門から友の会事務所がある建物を抜けて入院病棟に入ると、フロアは閑散としていました。病室フロアの談話室で約30分、入院生活の様子と体調がだんだん良くなって来たことを娘から聞きました。

 

15日(月・祝)も朝から細かい雨...。退院日。ご主人は市役所勤務なので、21日の参議院議員選挙の担当になっていて、来れないため、が車で迎えに。

 

娘の自宅が、小生宅に近いのと、ご主人の帰りが遅いので、実家に来てから妻が送ることになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2174

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月15日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日照時間少なく、梅雨空続く」です。

次のブログ記事は「久しぶりの青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25