日照時間少なく、梅雨空続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

毎日、うっとおしい梅雨が続いています。昨夜も雨が降って、路面が濡れていました。7月12日現在、千葉市の最近10日間日照時間は、気象庁調べで15.2時間。例年の 190712(1).png37%と約1/3。野菜収穫観光、服装、さらには体調管理など、いろいろな分野に影響が出ています。

今年は本当に晴れる日が少なく、洗濯物や日常の外出も大変です。外出・旅行ではやはり雨が降っていると、計画を変更したりして、ついつい足が遠のきます。

 

今週は毎月中旬にある千葉健生病院健康友の会の広報紙発送業務は、参加人数も少ないので、優先して作業を続けていますが、自転車の往復で合羽は離せません。

12日。当初、ハトちゃん1人での作業でしたが、途中から4人になって一安心。

 

ところで、昨日、帰りに筋トレへ行った際、歯に挟まっていたガムを糸楊枝で取ろうとして、歯が少し欠けてしまいガックリ。木曜は歯医者が休みなので、急遽、本日午後に 190712(2).jpg予約し受診することに。

昔から歯が弱く歯医者通いが多い小生は、もしかしたら今度は抜歯かもと思い、前夜はあまり眠れませんでした。

幸い、少し削って新しい詰め物で済んで、来週には詰められることになりました。

 

そんなわけで、残念ですが、友の会の「学習と代表団交流会」に続き「網の目行進」は不参加となりました。細かい雨が降る中、参加された皆さんは大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/2173

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2019年7月13日 07:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年2回目の当選でロッテナイター観戦」です。

次のブログ記事は「娘の見舞い・退院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25